一般社団法人 浜松建設業協会
親子現場見学会
 平成28年10月29日(土)、平成28度の親子現場見学会を開催致しました。
 地域の皆様に建設業を身近に感じていただくことを目的としたこのイベントも今回で15回目になります。
 今年は参加者約70名様にご参加いただき、東名高速道路 三方原パーキングエリアのスマートインターチェンジ設置工事現場をご見学後、建設機械の試乗体験を楽しんでいただきました。


 集合場所の浜松建設業協会を8:30に出発し、三方原パーキングエリアの下り線側に向かいました。
工事現場全景  ここ三方原PAは浜松市の中心市街地から車で約16分の場所にあり、この設置工事により高速道路へのアクセスの改善や災害時の救援・復旧活動の迅速化、また、物流網の強化による企業誘致の促進など多面的な効果が期待されています。
 完成は平成29年3月の予定だそうです。
工事現場-1 工事現場-2 工事現場-3
工事現場-4 工事現場-5 工事現場-6

 次に、建設重機の試乗・操作体験会場である西区和地町へ移動し、会場内での注意事項や今回用意した重機などの説明の後、各自お好きな重機を体験していただきました。
重機体験全景
の写真をクリックすると大きな写真を表示します。
(ポップアップブロックは解除してご覧ください。)

重機体験-1
重機体験-2
重機体験-3
重機体験-4
重機体験-5
重機体験-6
重機体験-7
重機体験-8 重機体験-9
 秋晴れの良いお天気の中、親子で一日楽しく建設業に親しんでいただきました。
参加者全員写真

参加された皆様から感想をいただきました。こちらよりご覧ください。

<協賛会社>(敬称略)
【重機・設備等】 日立建機(株)
太陽建機レンタル(株)
西尾レントオール(株)

第14回 親子現場見学会(前回/平成27年10月17日開催)の模様はこちらからどうぞ

All Rights Reserved