親子現場見学会
感想を紹介します

 ぼくは、おとうさんといきました。どうろのこうじをみました。こうじのくるまにもたくさんのれました。あおいトラックがぼくはいちばんたのしかったです。ガーデンパークでおべんとうをたべました。いっぱいあそべました。またいきたいです。(雄踏小1年 松浦陽向さん)

 色々乗せてくれてありがとうございました。今度はもっと長くのりたいです。来年は妹と弟と行きたいです。(葵ヶ丘小3年 加藤凪さん)

 私が、今日のイベントで楽しかったことは、重機体験でローラー車を運転したことです。他にも、ショベルや0.25バックホウ、ミニバックホウ、10tダンプトラック、高所作業車に乗りました。ダンプには荷台と助手席にすわりました。ショベルに乗って操縦してみたら、じょうずだねとほめられてうれしかったです。来年もこのイベントがあったら行きたいです。(浜松西小5年 山本侑樹さん)

 わたしは、親子現場見学会に参加してみて、すごくおもしろく楽しかったです。今日1番楽しかったのは、建設機械に初めて乗り動かしたことです。どれも楽しくおもしろくできました。色々なことを学んだので今日のことを生かしたいと思います。今日はこのような会を開いてくださりありがとうございました。また来年も行きたいです。(県居小5年 小山由凛さん)

 つちがねんどでびっくりした。しょべるとかいろいろなのりものにのってたのしかった。たかくなるのりものもこわくなかったけどたのしかった。とらっくはいえにあるけどいえのとはちがった。ローラーはおもくできているのかなっておもいました。おおきいしょべるかーは、いえにはちいさいのがあるけどおおきいのは、ないからすごくでかいんだなっておもった。たのしかった。ありがとうございました。(伊佐見小1年 倉田 紘さん)

 ぼくは、高速道路のサービスエリアを作っているところがすごく大切そうだと思いました。わけはほったりなんかつけたりして作られていて作業をしている人が、がんばっていてすごいいいなと感じました。今年はガーデンパークはほとんどいってなかったからひさしぶりきたので楽しかったです。おべんとうもおいしくて花もきれいでよかったです。また来年も行きたいです。(大平台小5年 大井川 駿さん)

 ぼくははじめての大きな見学会で社会のべんきょうになりました。ミニバックホウではそうさのそうじゅうはむずかしかったけどたのしかったです。バックホウはミニバックホウより大きくてたのしくかんたんだったです。こうしょ作業車は高くあがってとってもたのしかったです。また次回も参加したいです。(曳馬小3年 寺田碧生さん)

 秋晴れの空の下、三方原スマートインター工事現場見学に行きました。アスファルトの道路を作るその厚さにびっくりしました。今日歩いたところより30cmぐらいアスファルトを四層埋めて、道路ができるそうです。そして、土地を削った断層も見ることができました。丁寧に説明して頂き、本当にできるのが楽しみです。有意義な時間大変ありがとうございました。(東小4年 青木大輝さん)
 とても気もちがいい秋の日に、建設機械体験会が行われました。ショベルカーやローラーは実際に運転させてもらい、ドキドキしました。大きな高所作業車の高さにもびっくりしました。大きなダンプカーにものせてもらい、荷台と共にすごくおもしろかったです。きちょうなたいけんがいろいろできて、かっこいいのりものにのれてうれしかったです。(東小1 青木瑠利さん)

 今日は、普段の生活では乗る事がない建設機械に触れ、そして運転する事が出来て子供達はものすごく嬉しそうで、ウキウキしている様子が一目でわかるぐらいテンションが高かったです。一通り機械に乗った後、自分が気に入った機械に乗ったりして、とても充実した時間を過ごさせてもらいました。来年も是非、参加したいと思っています。このような見学会を開き、地域の皆様とコミニュケーションをはかり、とても素晴らしい活動だと思います。色々と大変だと思いますが続けて下さい。今日は朝早くからありがとうございました。(保護者様より)

※原文のまま掲載させていただいております。

見学会のページにもどる

All Rights Reserved